テロリストは誰?


今日は5限で講義終わってから、社会科学研究会主催の
テロリストは誰?
の上映会に行ってきた。120分とちと長めやったけど
今回も真剣に見てもうた、ベビースターラーメン片手にw


マスコミでは決して報道されない真のアメリカの姿。
勿論、コレが全てではないとは思うケド、この事実を
知らない人が多い。もしくは、知ってても知らないふり
をする人が圧倒的に多い。


第三世界の人々がどんな抑圧を受けてきたか、わかってる
つもりだったけど、改めてVTRを見て、赤ちゃんや子ども
が殺されていく場面は、今までにない怒りを覚えた。俺の
子どもがこんなんになったら、とても正気じゃないやろな。


なんで、政治家やジャーナリスト、他の学識者の皆さんは
こういうことをもっと大々的に言わへんのかなぁ?もっと
日本人も知るべきだ。アメリカの汚さを。


もう、アメリカが世界の主になる時代は終わりじゃないん
やろうか。あいつらがでしゃばるお陰で世界は混沌とする
ばかりで、地球の命運も短くなるばかりだ。誰かアメリ
をとめてくれ〜。アメリカ国民の中にもそういう人たちが
たくさんおるけど、政府のやってることが自国の利益となり
自分達もその一部が享受されてるとなれば、自ら変革の
主体となるのは難しい。かといって、アメリカを倒すような
国は存在しない。


世界の軍事費の1/3、軍事費2位〜12位の国々を足して同じ額を使うアメリ

世界の人口の約4%でありながら世界の資源の40%を使うアメリ

麻薬を密輸して莫大な利益を手にしているアメリ

武器を供与し混乱を促すアメリ

自国の利益を妨げるものは全て敵とみなすアメリ



世界の平和がこない原因は一体どこにあるんやろうか。俺はアメリ
という国が好きじゃない。


このドキュメントも中々秀逸です↓
ボーイングを捜せ