PSPvsDS


俺は散々発売される前から、PSPの肩を持ってきた。2005年上半期の
販売台数は


PSP 113万7597台 DS 126万268台


と、俺の予定ではとっくに追いついるんかなぁと思ってたのに未だ
DSが上やって(ノ゜〓゜)ノびっくり!!まぁでも年内には充分に
追いつけるだろうと俺は思う。DSのソフトCMばかり目立つけど
殆どのターゲットがメインのゲーマー層ちゃうよね。犬とか、脳とか
応援とか。あ、でもジャンプのは欲しいなぁw


勿論今までにない層の掘り起こしはDSの販売にも大きく付与することは
間違いないとは思うよ。でもね、DSはゲームしかできない限界がある。
PSPならもっとエンタメ機能がいっぱい。そりゃ負けるって。PSでそれは
証明済みだもんね。


ゲーム機能しかないゲーム機で掘り起こすユーザー数と、
ゲーム以外機能の充実した機能でゲーム機で掘り起こすユーザー数


では圧倒的にその規模が違う。それに、今までどこも崩せなかった任天堂
の牙城を据え置きでぶっ壊し、携帯でも壊したSCEはそれだけでも十分。


と、散々SCEを持ち上げておきながら、最近はそうじゃなくなってきたw


任天堂頑張れ!


なんていうか、PSがでた頃なんかは誰ももってなくて、悔しい思いをしたけど
今ではPSがスタンダード。俺は初めから見抜いてたwみたいな感覚があって
SCE大好きになってもうてんけど、最近は昔の任天堂みたいになってない?


初々しさがないっていうか、もう王者気分で何でもありみたいな。PSPの初期
不良のゴタゴタとか最悪やったね、ホンマ。PSXとかいうわけのわからんもん
だしたり。俺の気分だけの問題やったらええけど、PS3失敗せーへんかな≧(´▽`)≦
ひょっとするとXbox、レボリューションに食われる可能性あるかもよ♪