衆議院解散


今度の解散は後世では、何かしら転機になったと書かれる事は間違いない。
自民党の分裂危機は、戦後に起こったことの無い最大の危機だろう。政権
がとれない時も一時的にあったが、小選挙区でのこの危機は過去に例える
ことはできんやろう。中選挙区であぁやったんから。


今回は2大政党制に移る、いい機会ちゃうんかなぁ。民主党に1回政権
渡してやったらええと思うよ、どれだけやれるか。小泉さんは4年で
あれだけ謳ってた改革を、殆どできずじまいやったからね。まぁ身内で
あんだけ抵抗されたらね、しょうがないかも。


だから自民党じゃダメなんだ、民主党にやらせてみようって、岡田さんの
言うようにいくのか?俺はやってみればいいと思う。少なくとも自民党
よりはできそうな気はする、気はする程度やけどね。


小泉さんが、本当に改革ができるメンバーだけで自民党自浄アピール
できたら福田、谷垣あたりが総理かな。造反議員自民党に残って
勝てるなら、野田聖子、女総理も実現か。自民党が共倒れなら民主党


で、小泉さんが「郵政解散」としたのは痛くない?いつまでも小泉vs
抵抗勢力みたいな使い古された構図は、いい加減飽きたってwまぁ
そうでもしないと正当化できひんもんね。郵政に固執することしか
でいなかった小泉さんなのか、わざと固執して解散させてみたのか。
後に語ってくれることがあれば、おもしろいんやけどなぁ・・・。



果てさて、国民はどう審判するのやら。俺は民主党政権を見てみたい。




ところで、緊急ニュースのテロップ流れたやん?



衆議院解散って



5文字のテロップってあんまないこと無い?5文字って、
奥様とその短さにおもわず、びっくり。