児童手当


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/decrease_of_children/

自民、公明両党の幹事長、政調会長は五日午前、国会内で会談し、少子化対策の一環として、現行制度では小学三年生までとなっている児童手当の支給年齢を、六年生にまで引き上げることで一致した。支給対象を年収七百八十万円の家庭から一千万円へと拡大する所得制限の緩和策については、引き続き協議する。公明党は、道路特定財源一般財源化して児童手当の財源に充てるよう求めている。


いっそのこと、義務教育期間である中3まで引き上げて欲しい
って思うんですが。逆に年収780万円以上の家庭に必要ないと
思うんですが。寧ろ、もっと下げてもええんちゃう・・・。