XBOX発売



さてさて、今日はXBOXの発売です。北米ではいきなり訴訟が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000028-zdn_g-sci
起きるなど出鼻を挫かれたけど、日本では買い求める長蛇の列
ができるなど、さほど影響はない様子。


SCEの牙城を崩そうとMSは意気揚揚だが果たしてその実力は
如何に。DOAも発売延期みたいやね。スペック云々は置いといて
誰もが常識的に見て勝てないと思うはず。


テクノロジー : 日経電子版

世界で1億台出荷する相手に、半年で500万台しかリードしない
予定だそうで。唯一年末商戦に間に合った+半年のリードで
最低でも1千万台以上は先に行かねば、勝ちようが無い。10倍以上
も上の相手に勝つにはどう考えても力量不足だ。任天堂の64→GC
二の舞で終わってしまう可能性が大。任天堂は大胆なコンセプトを
掲げるのに対して、あまりに無策では・・・。