CA懇談会

アクセンチュア


来てる人と若干あわず的なとこあり。いかにもコンサル
っぽい人達でしたが。どうも会計系はSIの比重が高い
イメージがつきまとう。


パソナ


人材派遣なんて全然興味ないけど行って見る。女性が
多い職場なのかφ( ̄ー ̄ )メモメモ 若干景気上向き
で、各社新卒採用が中途採用が増え業界は厳しいらしい。
団塊の問題もあって厳しいとは思うケド、景気が良く
なっても新卒が今後大量に増えるのは有り得ないかと。


京都銀行


地銀は初めてかな。都銀と比べるとすんげーのんびり
してる印象。あくまで印象。ずっと関西ってのもなぁ。


りそな銀行


公的資金注入の悲哀=冬のボーナスはなかったらしい。
地銀とメガバンクの間のような感じで、意外と好印象。
泥臭いのも向いてるかも。


東京三菱UFJ銀行


京銀の人と比べて恐かった(あくまで主観)質問の意図
を明確に汲んでくれて好印象。コンサルより銀行でも
いいかもと思わせる人達だった。



今日は大学で第二回京都検定 ページ表示エラー|京都商工会議所|知恵産業のまち・京都の推進
があって、たくさんの人が来てた模様。臨時の市バスが
ぎょーさんきてはりました。


明日もグッと冷え込むようなので、風邪をひかへんように
気をつけよう。