朝と夕方

三菱東京UFJ銀行 セミナーin大阪


9:00〜11:30。大阪の地下鉄で通勤する勇気は
ないなと思った。簡単なグループワークを6人で行う。
3つのプロジェクトファイナンスについて、各々
ヒントが散りばめられていて、どれが最も投資
対象として相応しいかを決める問題。仕切り屋の
人がいたので、そのコのサポートをしてあげた。
既に他社のセミナーでまくりで、似たような問題
をこなしたらしく息巻いていたけど、だったら
もうすこし頭使って欲しい
とこだった。実に簡単
な問題だった。

内定者による就職相談&アドバイスはいかずに
帰宅・△・)ノ

京都銀行 in学内


18:00〜19:30。あんまり行かなくてもよかったかも。
当り障りのない話が多く。最近、先輩の就活体験談には
飽きてきた。もっと会社・仕事の話に重点を置いて欲しい
と思った。