携帯電話


電話代って高くね?



うちは今夫婦2人で約1万円前後。結構安い方ちゃう?
それでも高いって、ふと気付く。月は1万やけど年間
で考えたら12万っすわ。12万て。


どの公共料金よりも高いんよなー。電気代やガス代より
高いってなんか納得いかん。そら携帯電話は最新技術の
結晶ですからね、高いのはええねん。でも、通信代が
高いのが納得いかん。


(ここからは完全に被害妄想・(・x・ ).o0○)
電波って基本タダやのに、なんで通信だけあんな金とられな
あかんねん。そりゃ施設維持とかに金かかるんはわかるけど
それやったら定額で徴収したらええわけで、従量課金なのが
わからん。データ量や通話が増えるとそんなに費用が嵩むん?
なんでや?そんなに金がかかるんか。もっと安ーい定額に
できひんの?それかもっと従量でも安せーっちゅうねん。
もうこれは完全に詐欺やね。月々たったとか宣伝して国民に
無理矢理携帯を持たそうとする陰謀やね。陰謀。だって年間
12万昔は全く必要なかったんやで。12万て。絶対もっともっと
安なると思うねんけどなぁ。