三井トラストフィナンシャルグループin心斎橋


一通り会社概要喋ってすぐ筆記試験。他の企業と
比べると難易度の低い問題やった。なんかすげー
感じが悪かった。ESをその場で書かすんもイヤ。


三菱東京UFJ銀行in衣笠


OB懇談会。あんまり期待せんと行ったけど良かった。
15人ぐらいきてはって(ノ゜〓゜)ノびっくり!最初に
希望する業務とかアンケート書いて、それを見てOB
が学生2〜3人呼んでじっくり喋るみたいな。やっぱり
2〜3人が丁度良い。あ、マンツーでもええけどね。
これ以上やとちょっとギコイ。各パート1時間で結局
3パートも参加してもうた。


オープン採用を強調されて、やたらES市シートの提出
を促されたw