公務員ってのは


原爆ドームのすぐ側で高層マンション建設がすすんで、景観が
悪くなるって記事を見た。既に建築許可は下りていて担当者は



「建築基準に合致していた。他部署に連絡の必要ないと思った」



ほんと役人ってのはアホやね。住所とか見たら大体見当がつく
もんやろ「あ、原爆ドームの近くやんけ」とか。誰か気付く
やろ普通。気付いても得することないから、みんな知らんふり
なんか知らんけど。



「高さを制限する条例などはなく、現行ではどうにもならない」



やってさ。んなこたぁない。京都でも船岡山の景観を損ねる
ってことで許可下りたのにも計画変更させてたし。あれっしょ
1回許可して、やっぱあかんとか言うのが嫌なだけやろ。ま
普通に考えてそんなとこに建てる奴が悪いねんけど、それを
取り締まる奴も見逃してどうすんねん。さっさとやめさせろ。