!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


復学してからは、以前のチンタラ学生とは違い学習意欲満々です。
席も前から3列以内には必ず座る。何か理由がない限り、サボりは
基本的にありえへん。別に、全部が全部でる必要はないねんけど、
今までの経験上、1度休むと、次もまぁええか、の連続で結局
いかなくなるパターンが多いから・・・。


3限は「現代の経営」っていう般教の講義。先生が若いので比較的
熱心な方。やってることはごく、基礎的なことやけど、一旦社会に
出た身としては、知識ない分野については、貪欲に吸収したくなる
から結構役立つ、知らんことはね。

んで、貸借対照表やら損益計算書のあたりで、損益分岐点とかの話
が出てきて、どうもその参考資料の説明がオカシイ。講義終わって
質問するとだいぶ悩んではって、


「あなたが正しいとは思うケド・・・」


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ この辺の話は簿記やってる人や実際に損益に
携った人にはヘチョイ話やし簡単やったからねぇ。