「出産」バッティング


出産っていろんなモンかわなあきません。んで、色々買うねんけど
どこの家庭でもあるのが両親とのダブり、バッティング。親としては
買って上げたいんやろうけどね、その気持ちはとてもありがたい。


けどね


実際使うのは当の本人達であるんやから、相談なりしてから買うべき
ちゃう?というのも、いきなり「ベビーカー」買ったしとメールが
実家からくる。おいおーいw昨日の電話でこっちで買うっていうたがな。
しかも、ヤフオク入札しとるのあるし。


そう、ここでも食い違うのが「新品」or「中古」。俺は安く済ませたい
から、いや、金がないとかじゃなくて、安くあがればそれにこしたこと
はないっちゅう人間やし。けど、親としては生まれてくる初孫には新品
のキレイなモノを与えたいんやろう。ヤフオクでもベビー用品の出品
理由に、「親から送られきてダブった」ってのがよくあるんよね、ほんま。


それも分かる!ただ、ただね、高すぎるんよ基本ベビー用品って。凄いよ。


なんで、そんなに高いねん(▼O▼メ)


的なものがイパーイ(・ρ・*) 代表的なもんを挙げると、ベビーベッド。
ピンキリやけど、マットレスと合わせたら大体2〜3万ってとこかな。けど
奥さん、リサイクルショップやヤフオクで買おうもんなら、2〜3千円まぁ
高くても5千円ってとこかな。殆ど1/10でっせ。マットレスさえ代えて
やれば柵なんてどーでもええしね。


だから、これも中古で買おうとしたのに、サラが実家から送られてきた(-。−;)
別にいいんですけどね、実際ありがたいし。ただ、その分のお金別に回した方が
賢明というか、何と言うか、ねぇ。なんか、スゲー高そうなやつやったし。
(ついでにいうと、折りたたみ式の方が良かったかなぁ、組み立てするのが
メンドイし。部屋からでられへん( ̄o ̄;)ボソッ)


ベビーカーもしかり。中古は1万前後。サラやと、最低2万以上ってとこかな。
ベビーベッドほど割り安感はないけどね。更に、ヤフオクで新品買うほうが
西松屋とかで買うよりかなり安いんっすよ。


ベビーカーはなんとかキャンセルしてもらったけど


「他にもなんか、いらんか?」


もう、いらんてwもーええからw実際、俺んとこも奥様んとこもええ両親で
良かったと思うよ。それはすんごい感謝してます、2人とも幸せやなぁって
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ孫は生まれてからどんどん要るもん増えるし、ランドセル
とか勉強机とか、ベビーカーは残念やけど、また色んなもんこうてね♪