7/27(水)分

ドアップw



やっと一息つける状態になったし、出産を振り返ってみようって思う。
出産って思うよりかなりハードな行事やったわ〜、ほんまに。


7/27(水)02:00


2人とも最近は不規則な生活で、睡眠時間もバラバラ。奥様は起きたんが
前日27(水)の21:00で、俺が28(木)の01:00。晩飯?を俺が作って食った
んがこの時間で、この時まだ普通やった。


04:00


「いつもと違う痛みがするΣ(>д<) !! 」


と、奥様。遂に今日かと2人とも意識し始めた。


07:00


奥様はシャワーを浴びたり、荷物の確認とかしつつ様子を見る。
やっぱり陣痛っぽいし、病院へ電話する→病院へ


06:15


http://www.dr-fukuoka.com/fla/index2.htmlは家から歩いてすぐ。
途中奥様の実家を通んねんけど、丁度お母さんと会って、今から行ってきます、
と報告。病院到着。


08:30


陣痛はこの時点で、3〜4分間隔やった。ケド、病院でモニターつけつつ
様子みててんけど、あんまり代わり映えせーへんし、自宅待機に変更w


家の方がリラックスできるし、と言われてんけど、家が近いから言われる
んやろうなぁ〜、とも思いつつ、家に逆戻り。


11:30


朝ご飯食べたりしてると、段々陣痛がまたひどなってきたし病院へ電話。
再トライしに、出発ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪ 結構痛そうやって、途中
休み休みで向かう。近所のおばちゃんに励ましを受ける。


13:00


俺は入院する個室に荷物置いて待ち、奥様は陣痛室へ(分娩室の隣で、
もうちょいで分娩しそうな時待機する部屋)で色々検査。途中シェフ
が来てびっくり。


説明しよう!(アホアホマンの解説風)ここの病院はシェフが
ご飯を作って、部屋までもってきてくれるのだ!料理自慢の病院なのだ!


でも、奥様は陣痛であんまり、ってか殆どくわれへんから俺の胃袋へw


14:00


かなりしんどそうになってきて、陣痛室へ移ることに。歩くのもやっとな
感じできつそうやった。子宮口がだいぶ開いてきて、10cmぐらいでオッケー、
もう8センチぐらいまできて、順調にいけば夕方過ぎには生まれそう。


16:00


どんどん陣痛が増し、すんごい苦しそうになってきた。ずっと側におりた
かったけど、今日は17:00から試験があったし、お母さんとバトンタッチ。
お母さんが来たら、安心した表情やった。そう、男の俺にはわからんのよ。
お母さんなら経験者やから、俺と同じ言葉をいっても、全然重みがちゃう。
例えば、俺が


「もうちょっとやし、がんばり」


っていうても、


「もうちょっとっていつやねん!(`□´)コラッ!適当なこというてんなよ」


っと、おまえコロスゾ、ぐらいの勢いで言われます(゜ーÅ) ホロリ
理不尽にキレられると普段は容赦せーへんけど、今日ばっかりは、
耐えたっちゅうねん。めっちゃ、テンション下がるけどね・・・。



18:15


試験猛ダッシュで終わらせ、校内走って、バイクで飛ばしまくって
病院へ帰還。っと、まだ生まれてなくて、セーフ( ´o`)



21:00


陣痛は痛みを増すばかりやけど、一向に出てくる気配がない。陣痛は
ヒドイねんけど、その間隔があんまり狭まらんから、分娩までには
至らへん状態。子宮口も狭まって、赤ちゃんもだいぶ下がってきてる
のにぃ!陣痛の痛みに耐える為に


「ヒィ、フー」


と、耐えんねんけど、「フー」の時におしりを押さえてやると楽らしい
から助産婦さんに教えて貰って、やってあげる。けど、やっぱりどんなん
がええかわからんから、超ビビリながらやってたw


「押さえるとこ、ちゃう(`□´) タイミングずれとるやろ(`□´)」


と何度も怒られながら、なんとかできるようになった。お母さん、助産婦さんと
交代しながらやってあげる。これがね、意外としんどいんすわ。


22:00


座ってると、ウトウトしだし(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!ってなる。
奥様も24時間寝てないから、陣痛の合間に1〜2分寝るのを繰り返す。助産
さんに、付き添いの人まで倒れたらかなわんし、寝れる時に寝て、って言われ
お母さんに一時任せて、部屋で仮眠をとることに。