小5首吊り自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000003-yom-soci


俺は死ぬのが嫌。だから自殺する人をある意味尊敬する。
ってか、そんな行動力・決断力あったら何でもできそうな
もんなんやけどね。


けど今回のは衝撃やった、小5て。自殺するって事はもう
他になにも希望が無い・死ぬのが1番&死ぬのが恐くない
って2点揃って起こると思うのね。


前者が主な理由でやと思うねんけど、俺の小5ってさぁもう
輝いてたよw勉強・運動もそこそこできたし、友達と遊ぶ
のもおもろい、、塾もおもろい、アニメおもろい、家族と
の生活もおもろかったし。嫌な事もあったけど、圧倒的に
おもろいことばーっか。小5って普通そうじゃね?


この子は先生・学校が嫌いやったんかな?んで、他にも
楽しい事がなかったのが残念。なんでなんかな、友達と
遊んだり、家族と過ごす事に楽しみを感じなかったんかな。
死ぬ前に誰かに相談できひんかったんかな。小5やで小5。
たった11年で人生絶望って早すぎやろ。


んで後者の理由これも恐ろしい。死ぬって事があんまり
理解できてないんかな。いや小5ならわかってるはず。
それでも恐くない神経と、更に後押しする前者の理由が
それだけデカかったんやろか。


「防げる防げへん」「今の教育がどうこう」とかは言う
気はないけど、もう少し周りの人が気付ける余地はあった
んちゃうかな。親とかさ。昔小5で自殺とかありえへんて。
子どもは基本的に変わってへんねんから、育てる・教える
環境の違いでこうなると思う。

*

昨日細木さんのスペシャル見ててひいたもん(・ε・)ムー
今の親ってほんま、アホばっか。金髪・ネックレスの
子どもとかオカシイって。王子がでかくなってそんな
親どもの子どもと付き合うかと思うと、スンゲー嫌。
ってかそんな子どもしかでてこんなら、日本は終わり。
沈没ですわ。問題多すぎこの国。


ところで、細木さんってやっぱり「当たり前」の事しか
言わんよね。祖父ちゃんや祖母ちゃんに言われた事と
そんなかわらんし、俺には至極当たり前のことばっか。
そんな細木さんが神の様に崇められていること自体
相当末期症状。